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コピーボード/ネットワークボード(電子黒板)

付属プリンタに関するFAQ

プリンタを新しくしたいのですが、どんなものでも可能ですか(インクが入手できなくなったので / プリンタが故障してしまったので)

推奨プリンタのみご使用可能です。推奨プリンターに関しては、ご購入いただいた販売店または、「プラス ビジョンカスタマーセンター:フリーダイアル 0120-944-086」へお問い合わせください。

本体の電源は入るが、プリンタの電源が入らない

プリンタ側の電源プラグ(DC プラグ)がしっかり差し込まれていますか確認してください。
それでも、電源が入らない場合は、AC アダプタボックスの中にあるプリンタのAC 電源アダプタ側のプラグがAC 電源アダプタから抜けていないか確認してください(プリンタによっては直付けの場合があります)。

本体プリンタボタンを押しても印刷できない

●本体底面のプリンタ端子のUSB プラグまたはプリンタのUSB プラグがしっかり差し込まれているか確認してください。
● プリンタの電源ランプが点灯していることを確認してください。
● 本体のステータスランプおよびプリンタのエラーランプが点灯していないか確認してください。
● 本機の表示窓にエラー表示をしている場合は本機の取扱説明書をご確認ください。

(プリンタのエラーについては、プリンタの取扱説明書を参照してください。)
もしくは一度プリンタの電源プラグをコンセントから抜き、数秒後に再度コンセントに差してください。
症状が改善しない場合は、ご購入いただいた販売店または、「プラス ビジョンカスタマーセンター:フリーダイアル 0120-944-086」へお問い合わせください。

印刷されない

● インクカートリッジが正しくセットされているか確認してください。
● プリントヘッドがつまっていないか確認してください。

症状が改善しない場合は、ご購入いただいた販売店または、「プラス ビジョンカスタマーセンター:フリーダイアル 0120-944-086」へお問い合わせください。

プリンタの用紙送りがおかしい(給紙不良)

用紙が湿気をおびていたり、用紙が薄すぎる、または用紙が厚すぎる、用紙を1枚しかセットしていない、用紙が曲がってセットされている等により正しく給紙できない場合があります。(プリンタの取扱説明書をご確認ください。)
症状が改選しない場合は、ご購入いただいた販売店または、「プラス ビジョンカスタマーセンター:フリーダイアル 0120-944-086」へお問い合わせください。

すぐインクが無くなってしまう

カラーインクジェットプリンタのプリントヘッドはノズル部の目詰まり防止のため、電源を入れた際自動でクリーニングを実施しインクを噴射する場合があります。そのため印刷数量に対してインクの消耗が早く感じるケースがあります。

インクが詰まってしまう

ノズルのクリーニングで改善する可能性があります。一部のプリンタではプリンタの取扱説明書にクリーニング方法の記載がありますのでご確認ください。クリーニング方法がご不明な場合は、ご購入いただいた販売店または、「プラス ビジョンカスタマーセンター:フリーダイアル 0120-944-086」へお問い合わせください。

その他の印刷不良

・黒い文字や図形が印刷できない
・印刷面が白抜けする
・線が入る
・印刷ノイズが出る

状況によって複数の原因が考えられますので、ご購入いただいた販売店または、「プラス ビジョンカスタマーセンター:フリーダイアル 0120-944-086」へご相談ください。

プリンターのACアダプターが壊れた

ご購入いただいた販売店または、「プラス ビジョンカスタマーセンター:フリーダイアル 0120-944-086」へサービスパーツ購入のご依頼をお願い致します。

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