MENU

コピーボード/ネットワークボード(電子黒板)

故障かな?

USBメモリーに保存されない、もしくは認識できないのですが? (K-10、BF-041を除く)

本体操作パネルのステータスUSBランプが緑色点灯に変わってから、「保存」ボタンを押してください。認識しない場合は、一度電源プラグをコンセントから抜き、数秒後に再度コンセントに差してください。症状が改善しない場合は、ご購入いただいた販売店または、「プラス ビジョンカスタマーセンター:フリーダイアル 0120-944-086」へお問い合わせください。

ボードに電源が入らないのですが?

電源プラグが壁面の電源コンセントしっかり差し込まれているか確認してください。また本体底面のDC 端子のDC プラグがしっかり差し込まれているか確認してください。(電源プラグを1 度コンセントから抜き、数秒後に再度コンセントに差してください。)
それでも、電源が入らない場合は、AC アダプタボックスの中にあるAC 電源アダプタ側のプラグがテーブルタップからから抜けていないか確認してください。
症状が改善しない場合は、ご購入いただいた販売店または、「プラス ビジョンカスタマーセンター:フリーダイアル 0120-944-086」へお問い合わせください。

板面が途中で止まってしまう / 板面が全く動かない

静電気または結露が発生したことで、シートが正常に動作しないことがあります。手でシートを動かすことで復旧する場合があります。
症状が改善しない場合は、ご購入いただいた販売店または、「プラス ビジョンカスタマーセンター:フリーダイアル 0120-944-086」へお問い合わせください。

PAGETOP