MENU

CREATORE with PLUS ~国内でここだけ⑥  電動昇降デスクWork Move(ワークムーブ)特別仕様~

     
PSS_20230825_workmove_01.jpg
CREATORE with PLUSでは、2023年8月より、ついに巷で人気の電動昇降デスクの販売を開始しました。
取り扱い商品は、プラス社製の電動昇降デスク「Work Move(ワークムーブ)」のCREATORE特別仕様となります。


PSS_20230825_workmove_title01.jpg

通常品「Work Move」との違いは、天板にあります。

通常品の天板はメラミン樹脂化粧板ですが、CREAORE特別仕様の天板は、なめらかな手触りを実現した特殊アクリル樹脂化粧板を使用しています。
その特長は、光の反射を抑えたマットな表面仕上げと柔らかな質感で、通常品にはないシルクのようになめらかな手触りが高級感を演出しています。
また、低反射の上に指紋が目立ちにくく傷にも強いことから、メンテナンス性にも優れ、ご家庭で長くご愛用いただくにはピッタリの素材とも言えます。

さらに、天然木積層突板のエッジが木の柔らかな風合いを醸し出しているので、ご家庭のシーンにも馴染むデザインとなっています。

天板色は、ライトグレーとダークグレーの2色からお選びいただけます。
どちらも脚部のブラックとの相性もよく、全体的にスタイリッシュな仕上がりとなっています。

PSS_20230825_workmove_02_02.jpg
PSS_20230825_workmove_title02.jpg

「座りすぎは健康被害を及ぼす」は今や常識。

座りすぎの健康リスクを緩和するには、座っている時間を少しでも短くするのが第一です。できるだけ仕事の合間に"立つ""動く"ことを意識する・・・そこで注目を集めたのが昇降デスクでした。
特にボタン一つで高さを自由にセッティングできる電動昇降デスクは一躍人気を集めた商品とも言えます。プラス(株)でも、2022年は前年の約2倍もの販売実績を記録しています。
電動昇降デスク「Work Move」のキャッチコピーは「働く姿勢が自由になると、身体が喜ぶ、仕事がはかどる。」
デスクに身体を合わせるのではなく、目的や気分に応じたベストな姿勢で働くことを推奨しています。



PSS_20230825_workmove_title03.jpg
PSS_20230825_workmove_03_02.jpg

➀昇降ストローク

デスク天板の昇降できる高さの範囲はH650~1250mm。
昇降スイッチの上下ボタンを押して、スムーズな高さ調整が可能です。
インジケータ付きなので指定の逆さを記憶させることができます。


➁セーフティリバース機能

昇降動作中に天板が障害物にぶつかると、動作をとめて数cm戻る安全装置を
搭載しています。
 

③サイズ

CREATOREでは1サイズ(D700 1200用)のみの取り扱いとなります。

外形寸法は 
幅1200mm 
奥行675mm 
高さ650~1250mm 
下肢空間(脚と脚の幅)1022mmとなります。

また脚部の奥行きは750mmです。




PSS_20230825_workmove_title04.jpg

CREATORE with PLUSで一番人気、「座りすぎは健康被害を及ぼす」を緩和するために生まれたチェア「Capisco(カピスコ)」。
座る、立つ、留まるという動きをスムーズにする「Capisco」は本国のノルウェーでは昇降デスクとの組み合わせに最適なチェアとして紹介されています。

是非「Work Move」+「Capisco」の相性バッチリ、最強の組み合わせで、ご自宅に健康的なワークスペースを作っていただきたいと考えています。

PSS_20230825_workmove_04_02.jpg

SHOWCASE Web TOPに戻る

PAGETOP