プラス株式会社

文字サイズ

ニュースリリース

「フラットかるヒット」 リニューアル新発売

コンパクトなのに、コピー用紙約32枚まで軽くとじられるフラットホッチキス !

 プラス株式会社(東京都港区 代表取締役社長 今泉公二)は、50%の力(当社比)※1で使えるコンパクトな フラットホッチキス「フラットかるヒット」を2015年3月2日にリニューアル新発売します。

 「フラットかるヒット」は2006年、従来品の約半分の力でとじられる省力機構「パワーアシストメカニズム」※2を搭載し、「軽とじ」「フラットとじ」「コンパクトサイズ」の三拍子揃った画期的な製品として誕生しました。以来、オフィスワークをぐっとラクにするツールとして、女性ユーザーを中心に高くご評価いただいています。

 今回のリニューアルでは、一部機構の見直しにより、今までの20枚とじから、約32枚までの「厚とじ」に対応することで、ユーザーがホッチキスに求める"3大要素"※3である「軽とじ」「厚とじ」「握りやすさ」をすべて実現。さらに本体カラーをデスクに映えるフレッシュな配色のブルー、ピンク、グリーン、ホワイトの全4色に一新しました。メーカー希望小売価格(税抜)は紙箱入りが630円、針300本がセットになったブリスター パック入りは650円です。

※1 当社調べ、コピー用紙64g/m232枚使用時
※2 「パワーアシストメカニズム」とは、ホッチキス・パンチを軽い力で使えるようにするプラス独自の機構の総称です
※3 当社調べアンケートによる(上図参照)

[主な製品特長]

■厚い書類も、ラクラクとじられる !


オフィスや家庭で一般的によく使われる10号針のホッチキスは20枚とじですが、本製品は、針足の長さを有効活用するフラットとじ機構と、安定したとじ性能を実現するパワーアシスト機構の効果により、同じ10号針を使用して約32枚までの書類をとじられます。厚い書類に針が貫通せずに失敗したり、針の規格が異なる大型ホッチキスを用意したりといったこれまでの煩わしさやイライラを解消します。

■パワーアシストメカニズムで、かる~く厚とじ


本製品はプラス独自の「パワーアシストメカニズム」を採用。二重の金属ハンドルによる二重てこの作用で、軽い力でとじることができます。連続使用しても手が疲れにくいので、大量のとじ作業もラクにこなせます。さらに、二重の金属ハンドルには力のねじれや分散を防ぐ効果もあるため、貫通不良などのとじ失敗が起こりにくく、安定した使用感を実現します。

■針足が平らな"フラットとじ"で、とじた書類がかさばらない


とじた針足が平らになる"フラットとじ"方式により、とじた書類がかさばりません。従来のホッチキスの30%減の厚さでスマートにファイリングできます。また、針足がカールしない分、針足の長さを有効活用することができるので、「厚とじ」にも効果を発揮します。

■女性の手のひらに収まる、コンパクトで握りやすいカタチ


「軽とじ」「厚とじ」ができるだけでなく、コンパクトさにもこだわりました。手になじみやすいラウンド形状で、女性の手のひらにもコロンと収まります。とじる位置を確認しやすいよう、とじ位置をできるだけ本体の先端に配置し、視認性にも配慮しました。本体を逆さに持っても視認しやすい設計です。また、コンパクトな本体に針をたっぷり100本装填できるので、針補充の手間を減らせます。

■デスクに映える、フレッシュな4色


本体カラーは、ブルー、ピンク、グリーン、ホワイトの全4色。華やかなキーカラーに、落ち着きあるグレーまたはブラウンのベースカラーを組み合わせた新鮮な色使いです。さらに、本体後部のアクセントカラーがフレッシュな印象を引き立てます。オフィスでも自宅でも、デスクに置いておきたくなるカラーリングです。また、さまざまなインテリアに優しくなじむので、ショップのレジやカウンターでのご使用もおすすめです。
【商品名】 「フラットかるヒット」
【仕様・価格】
【外形寸法】 W 30×D 81×H 60mm
【最大とじ枚数】 コピー用紙(64g/m2)約32枚
【カラー】 ブルー、ピンク、グリーン、ホワイト 全4色
【材 質】 70%再生樹脂(ハンドル100%再生ABS)
【発売日】 2015年3月2日
【販売ルート】 全国の文具店、量販店、専門店、オフィス通販 等
【販売目標】 初年度20万個
紙の枚数表記はコピー用紙64g/m2使用時です。
ホッチキスの性能を十分発揮させるため、針はプラスホッチキス針No.10をご使用ください。
紙の種類によってはとじ枚数が少なくなったり、とじられなくなったりする場合があります。
本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問い合わせ先

報道機関からのお問合せ先
プラス株式会社 港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス12F
コーポレート本部 経営企画部門 広報担当  藤原
Tel.03(5860)7012  Fax.03(5860)7070

プラス広報事務局
Tel.03(5251)4779  Fax.03(3504)8651

お客様からのお問合せ先
お問い合わせセンター
Tel.0120-000-007

受付時間 平日 9:00~12:00 / 13:00~17:30

一覧に戻る

PAGE TOP