MENU

ニュースリリース

学びと交流の場 「赤坂コミュニティカレッジ」3月度講座のお知らせ

3月度テーマ「日本人の精神性」

3月の赤坂コミュニティカレッジは「日本人の精神性」をテーマに専門家お二方にお話しいただきます。

3月11日(水)は「忍者に学ぶ~現代に活かす忍術~」と題し、野人流忍術主宰の甚川浩志氏にご登壇いただきます。
忍者というと、みなさんは何を思い浮かべますか?手裏剣や吹き矢などを使って、人と人が闘うイメージでしょうか?
忍術というと、戦闘の技術(殺法)が注目されがちですが、人がより良く生きるための術(活法)と言え、現代社会の暮らしでも役に立つことが沢山あるようです。情報戦、心理戦とも呼べるその術は現代社会にも役立ちそうですね。
本講座では、自然と共生しながら新たな考えや文化を受け入れ融合させてきた、日本古来の考え方「和」について学びます。そのことから、私たちが現代社会のなかで役立つことについて考えてみましょう。

3月25日(水)は「明日が変わる仏教の言葉~ありのままで本当にいいの?~」と題し、大乗山経王寺住職の互井観章氏にご登壇いただきます。
みんな幸せになりたいと思っています。でもなかなか幸せは手に入りません。どうやったら幸せは手に入るのでしょうか。そのヒントが仏教の中にあります。幸せな明日を迎えるために、仏教の素晴らしい言葉と、その方法をお伝えします。
ところで、あなたが求めている幸せってなんですか?

■3月のテーマ 「日本人の精神性」

3月11日(水)
18:30-20:30
※ご応募を締切ました
ACC-503 忍者に学ぶ ~ 現代に活かす忍術 ~
講師:甚川浩志氏
3月25日(水)
18:30-20:30
※ご応募を締切ました
ACC-504 明日が変わる仏教の言葉 ~ ありのままで本当にいいの? ~
講師:互井観章氏

詳しくは、こちらをご覧ください

会場 :プラス株式会社ショールーム「+PLUS」
 千代田区永田町2-13-5赤坂エイトワンビル1F(赤坂見附駅徒歩3分)
電話 :03-5860-2350(平日10:00~17:00)
参加費 :無料
定員 :30名(先着順)
主催 :プラス株式会社
plus_plus_map.JPG

※本お知らせの情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問合せ先

+PLUS(プラス・プラス)
Tel.03-5860-2350(平日10:00~17:00)
http://www.facebook.com/plus.showroom
http://www.plus.co.jp/showroom/

一覧に戻る

PAGETOP