MENU

おうち時間を楽しもう! +PLUSより 無料ダウンロードコンテンツ「手づくりパーティーでおうちじかん」 配信中♪

img_ouchijikan-title.jpg

img_ouchijikan-shioridecopapaparty-top.jpg




家で過ごす時間が増えている今、おうち時間を楽しんでもらえるような楽しい素材があったら嬉しいな、
という想いから、+PLUSより「おうちじかん」ダウンロードコンテンツシリーズお届けします!



img_ouchijikan-party-midashi1.jpg

img_ouchijikan-party-top.jpg

第3弾は、「手づくりパーティーでおうちじかん」

これから迎える暑い夏!
夏休みも、そんなに遠出ができない予感がしています。
そんな時は、おうちで家族やお友達と手づくりパーティーを開催してみるのはいかがでしょうか?
ちょっとした手作りを加えるだけで、いつもの休日のご飯が、楽しいパーティーに!

おうちじかん第3弾は、おうちパーティーの気分を楽しく盛り上げてくれるアイテムが作れる素材をご用意しました。
作れるアイテムは、コースター、ガーランド、ピック、はし袋、ストローマーカーの全5種類。
作り方は、型紙を切り出して、お好きな素材を切り抜くだけと、とっても簡単です。

ぜひ、お子さんと一緒に、お友達とわいわいしながら、のんびり楽しい時間をお過ごしください!


img_ouchijikan-party-DLsozai.jpg

・・★手づくりパーティーテンプレートのダウンロードはこちらから・・



img_ouchijikan-party-flags.jpg

img_ouchijikan-party-midashi2.jpg

img_ouchijikan-party-how to make.jpg

①~④の手順を参考に、付属の素材をデコレーションしたり、お好きな素材で パーティーアイテムを作りましょう!

②と③の手順は逆にしても!先にデコレーションした素材を切り抜くと、思いがけない柄が出る楽しさがあります。
また、素材を切り抜いた後に、バランスを見ながらデコレーショするとイメージした柄に仕上がって、こちらも素敵です。

型紙は、素材に転写するとき楽に線が引けるので、しっかりした厚めの紙で作るのがおすすめです!
また、素材の紙は、次のようにアイテムごとに使い分けるのもポイントですよ!

img_ouchijikan-party-flags.jpg

img_ouchijikan-shiori-midashi4.jpg

img_ouchijikan-party-point3.jpg

★おすすめの紙の厚さや、デコレーションのコツなどポイントを説明します★

◆ガーランド

ピン!と張りが出て飾った時に綺麗に見えるので、厚紙がおすすめ
デコラッシュでデコレーションする際には、白いライン全体に引くのではなく余白を残しながらデコレーションすると大人可愛く仕上がります。


◆コースター

コップの水分が出て来てしまう場合があるので、厚紙がおすすめ
白いラインに合わせて、デコラッシュでデコレーションし、さらにマステを貼るとより華やかに。
マステは素材と同系色を選ぶと、デザインに統一感が出て可愛いです。


◆はし袋

折り目がしっかりと入り、箸が入れやすいコピー用紙がおすすめ
素材の色のついた部分に、デコラッシュをランダムに引いたり、ライン状に引いてみたり、様々なバリエーションを作ると、どのはし袋を使おうか選ぶ時間も楽しくなりそう!
箸だけでなく、フォークなどを入れても◎


◆ストローマーカーとピック

強度があった方がストローや爪楊枝に差し込みやすいので、厚紙がおすすめ
お気に入りのデコラッシュの柄をワンポイントとしてデコレーションするのがおすすめです。
太幅のデコラッシュで、柄が一つずつ出せるもの(ライン状ではないもの)が使いやすいですよ。


img_ouchijikan-party-osusumeitem.jpg


おすすめアイテム 詳しくはこちらから!

■デコレーションアイテム   ■フィットカットカーブ
■テープのり    ■厚手マット紙



ぜひ、手づくりアイテムで、おうち時間を楽しんでくださいね。

・・★手づくりパーティーテンプレートのダウンロードはこちらから・・



img_ouchijikan-party-flags.jpg

「おうちじかん」第1弾は、「しおりでおうちじかん」

img_ouchijikan-shioripr.jpg

メガネのフォルムがかわいらしいしおりが作れます。
形は3種類。メガネのテンプル(つる)部分を折り曲げて、
本に引っ掛けられるようになっています。
ぜひ、こちらも併せて楽しんでくださいね!
詳しくはこちらから↓

★「しおりでおうちじかん」



「おうちじかん」第2弾は、「デコパパカードでおうちじかん」

img_ouchijikan-decopapapr.jpg

パーツを切って貼ってデコってお父さんの顔が作れるカード素材を作りました。
顔のパーツは、PLUSの文具の形をモチーフにしています。
お父さんへの感謝の気持ちを届けるお手伝いができたなら嬉しいです。
ぜひ、こちらも併せて楽しんでくださいね!
詳しくはこちらから↓

★「デコパパカードでおうちじかん」

img_PSC-PLUSgaouen.jpg




★おうち時間を楽しく過ごすコンテンツや、家事・在宅勤務をサポートするアイデアを 、こちらのページでたくさんご紹介しています。
ぜひ、覗いてみてくださいね!

プラスが応援!おうち時間を少し快適にするアイデアやコンテンツをご紹介

●●Imformation●●

■+PLUSは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、臨時休館しておりましたが、6月4日より家具のご見学に限り、完全予約制にて営業を再開いたしました。
文具の販売は、6月8日より再開しております。こちらはご予約なしでご来館いただけます。

お客様が安心してご利用いただけますよう、安全・安心対策を実施し感染予防に取り組んでまいります。
ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご予約や、+PLUSでの感染予防の取り組みなど、詳細はこちらよりご確認ください。
営業再開のご案内

WEB:http://www.plus.co.jp/showroom/
facebook:https://www.facebook.com/plus.showroom/
Instagram:https://www.instagram.com/plusplus.shop/

一覧に戻る

PAGETOP