MENU

2020.04.09 当社社員の新型コロナウイルス感染判明のお知らせ

4月9日(木)当ショールーム、PLUS STYLE SHOWCASE「+PLUS(プラス・プラス)」(東京都千代田区永田町2-13-5 赤坂エイトワンビル1F) に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該社員は、風邪の初期症状のような状態になったため、4月1日より在宅勤務をおこなっておりましたが4月4日に所轄保健所にてPCR検査を実施したところ、作日、4月9日(木)所轄保健所より、陽性反応が出た旨の連絡を受けました。現在は、容体は安定しており軽症とのことです。当社では本件を受けて、所轄保健所とも連携し、以下の対応を取っております。

●感染者のショールーム、PLUS STYLE SHOWCASE「+PLUS(プラス・プラス)」における行動履歴、ならびに感染者への濃厚接触者の調査
●濃厚接触者に対する2週間の出社禁止(在宅勤務・自宅待機)、およびその健康状態に関する経過確認
●「+PLUS(プラス・プラス)」内の消毒作業

なお、「+PLUS」は、4月6日(月)より休館しております。
また、「+PLUS」では3月5日(木)よりスタッフはマスク着用にて対応させていただいておりました。


ご利用の皆様、関係者の皆様に多大なご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。
当社は今後も、お客様および全社員の健康と安全を最優先に考慮し、社内外への感染拡大防止に迅速に対応してまいります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                                                            2020年4月10日
                                                            プラス株式会社
                                                            コーポレート本部
                                                            +PLUS管理部 部長
                                                            伊東 純一

※上記のお知らせは、プラス株式会社ウェブサイト 「重要なお知らせ」にて、昨日夕刻更新させていただいた内容となります。

一覧に戻る

PAGETOP