MENU

ニュースリリース

学びと交流の場 「赤坂コミュニティカレッジ」9月度講座のお知らせ

9月度テーマ「芸術を楽しむ」

9月の赤坂コミュニティカレッジは「芸術を楽しむ」をテーマに専門家お二組にご登場いただきます。

9月2日(水)は「人生をプラスにする音楽の力Ⅱ~大人のためのオーケストラの話と弦楽四重奏~」と題し、公益財団法人東京フィルハーモニー交響楽団の皆様にご登場いただきます。 クラシックやオーケストラのコンサートは、敷居の高いものと思っていませんか?TVCMや映画音楽など、実は私達の周りにはクラシック音楽がいっぱい。日本で最も長い104年の伝統を誇る東京フィルハーモニー交響楽団より、弦楽四重奏団と広報渉外部長を迎え、オーケストラの楽しみ方やエピソードを語り、奏でます。芸術の秋に向けて、より深く豊かな人生のひと時へとお誘いします。

9月16日(水)は「夢をかなえて女浪曲師~なぜ私は浪曲に魅せられたのか~」と題し、浪曲師の春野恵子氏にご登壇いただきます。東大卒タレントとして活動していた12年前。たまたま浅草で浪曲と遭遇し衝撃を受け、二代目春野百合子に弟子入りを決意した春野恵子さん。頭を丸坊主にして大阪で修行した日々のお話とともに、圧倒される浪曲を楽しむ夕べです。

9月の赤坂コミュニティカレッジは「芸術を楽しむ」ために、公演中の途中入場はご遠慮いただきます。演奏終了時点にてご入場のご案内をいたします。ご理解の程、お願いいたします。

■9月のテーマ 「芸術を楽しむ」

9月2日(水)
18:30-20:30
※ご応募を締切ました
ACC-515 人生をプラスにする音楽の力Ⅱ ~大人のためのオーケストラの話と弦楽四重奏~
出演:東京フィルハーモニー交響楽団メンバー
9月16日(水)
18:30-20:30
※ご応募を締切ました
ACC-516 夢をかなえて女浪曲師 ~なぜ私は浪曲に魅せられたのか~
出演:春野恵子氏

詳しくは、こちらをご覧ください

会場 :プラス株式会社ショールーム「+PLUS」
 千代田区永田町2-13-5赤坂エイトワンビル1F(赤坂見附駅徒歩3分)
電話 :03-5860-2350(平日10:00~17:00)
参加費 :無料
定員 :30名(先着順)
お申込み お申し込みフォームより、お申込み下さい。
主催 :プラス株式会社
plus_plus_map.JPG

※本お知らせの情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問合せ先

+PLUS(プラス・プラス)
Tel.03-5860-2350(平日10:00~17:00)
http://www.facebook.com/plus.showroom
http://www.plus.co.jp/showroom/

一覧に戻る

PAGETOP