MENU

地域社会のためにできること

「企業訪問学習」受付再開および「オンライン企業訪問」開始に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大により、一時休止しておりました「企業訪問学習」につきまして、緊急事態宣言の解除に伴い、11月1日(月)より受付を再開いたしました。
また併せて、オンラインを活用した企業訪問学習体験プログラム「オンライン企業訪問」を開始いたしました。

■オンライン企業訪問体験プログラム「オンライン企業訪問」

全国各地の中学校・高等学校の「企業訪問学習」訪問先として、2015年より延べ64校432名の学生の皆さまにご来社いただきましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、従来のオフライン形式での学習およびオフィス見学実施が困難な状況となり、2020年3月より一時受付を休止しておりました。

休止の間にも、再開時期などのお問い合わせを数多くいただいたことから、オンラインでも企業訪問学習を体験いただけるプログラム「オンライン企業訪問」を2021年8月より開始いたしました。

「オンライン企業訪問」では、ライブカメラによるオフィス内のご案内、会社・事業説明、製品担当者への業務内容や製品開発に関するインタビューなど、実際に当社にご来社された場合と同等のプログラムをご用意しております。

■「企業訪問学習」お問い合わせ先

2021年11月現在、「企業訪問学習」はオフライン形式、オンライン形式のどちらでも実施可能です。「企業訪問学習」をご希望の学校様は、下記宛先までメールにてお問い合わせくださいますよう、何卒お願い申し上げます。
【お問い合わせ先】
メールアドレス:plus_csr@plus.co.jp

■オフライン形式による「企業訪問学習」にてご来社いただく学生の皆さまへ

当社オフィスへご来社いただく学生の皆さまおよび弊社社員の安心・安全を第一に考え、当面の間は下記の通り、制限ならびに対策等を行わせていただきます。

【感染症対策に伴う制限、お願い事項】

・ご来社人数の制限
学生の皆さまのご来社は最大6名様までとさせていただきます。

・検温へのご協力
ご自宅、学校等を出発前の検温と体調チェックの実施にご協力ください。
ご来社時に改めて検温を実施させていただきます。
37.5℃以上の発熱や体調が優れない方がいらっしゃる場合は、実施を見合わせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

・マスク着用のご協力
常時マスクの着用をお願いいたします。

・手指消毒および手袋着用のご協力
アルコール消毒液をエントランス等に設置しておりますので、手指の消毒をお願いいたします。製品開発に関する職業体験時には手袋を着用いただく場合がございます。

・ソーシャルディスタンス確保のご協力
学生の皆さま同士のソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いたします。

【弊社社員・担当スタッフの対策】

・勤務時の体調確認、定期的な手洗い、マスクの着用、手指消毒を行います。

・学生の皆さまとのソーシャルディスタンスを確保いたします。

・「企業訪問学習」担当スタッフは、常時マスクを着用し対応いたします。

今後の感染状況により再度休止させていただく場合もございます。
その際は、当社公式サイトCSRページにてお知らせいたします。
お客様にはご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

211228_csr003_001.jpg

CSRニュース一覧に戻る

PAGETOP