MENU

断裁機PKシリーズの修理・刃研磨について

お問い合わせいただく前に、ご一読下さい。

断裁機PK-511/512/513(L/LN)/PK-113/PK-213の修理または
刃研磨をご希望のお客様へ

断裁機製品 イメージ

ご依頼方法

修理または刃研磨のご依頼は、お買い上げいただきました販売店にご相談ください。
販売店が分からない、ご転居、贈答品などでお困りの場合は弊社「ステーショナリーお問い合わせセンター」までご相談ください。
手順につきましては、本ページの断裁機の修理・刃研磨の依頼の流れをご一読ください。
※ご注意:PK-513LN、PK-113、PK-213については刃の研磨は承っておりません。替刃交換となります。

ご依頼に際してのご注意

  1. 製品保証期間は、正常使用かつ適正な消耗品交換を行っていただく前提でご購入後1年間です。
  2. 保証期間内修理をご依頼の場合は、ご購入日が証明できるもの(納品書・領収書他)の写しを必ず添付してください。
    添付が無い場合は期間内でも有償対象となります。
    また、保証期間内であっても以下の場合は有償となりますので、予めご承知おきください。
    • 刃の研磨や受木などの消耗部品。
    • 消耗品の消耗に起因する故障や破損。 
      ※弊社にて原因を判断させていただきます。
  3. 販売店が独自に定める延長保証等にご加入のお客様は、販売店にお問合せください。
  4. 修理は交換部品、刃研磨は刃欠けの状態により料金が異なりますので、
    修理品現品を拝見させていただいてから、お見積りをご提示させていただきます。
  5. お客様の安全とともに機器全体のバランス調整を行うためにも、本体ごとお出しいただく事をお勧めいたします。

断裁機の修理・刃研磨の依頼の流れ(お買い上げいただいた販売店が不明の場合)

  1. お問い合わせ

    修理に関するご質問や標準価格についてご案内いたします。

  2. 依頼書作成

    本ページより「PLUS断裁機 修理見積り依頼書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入ください。

  3. お客様 発送

    ご記入いただいた依頼書を修理対象の断裁機本体に同梱の上、依頼書に記載されている弊社サービスセンター宛にお送りください。

  4. お見積り 作成

    修理内容を確認しお見積書を作成いたします。

  5. お見積り 発行

    お見積書をお客様ご指定のFAXに送信いたします。修理内容と金額をご確認の上ご判断ください。

    1. お客様 ご判断 <修理をご依頼の場合>

      発注書のご注文欄にチェックを入れご返信ください。

    2. 修理実施

      修理・刃研磨を実施いたします。
      ※PK-513LN、PK-113、PK-213は刃を研磨することができません。交換するタイプです。

    3. 弊社発送

      修理完成品に納品書(修理証明書)を同梱し発送いたします。

    4. お客様到着

      宅配業者の代引きにて発送いたします。
      到着時に修理代・代引き手数料をお支払いください。

    1. お客様 ご判断 <修理をご依頼されない場合>

      発注書のご返却欄にチェックを入れご返信ください。

    2. ご返却

      着払いにてご返却します。

    3. お客様到着

      宅配業者の着払いにて発送いたします。
      到着時に着払い送料をお支払いください。
      ※修理代・代引き手数料はかかりません。

PLUS断裁機 修理依頼書・各種注文書ダウンロード

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要となります。

コンパクト断裁機
PK-213

修理・部品標準価格表

※修理内容により別途費用が掛かる場合が有りますので予めご了承ください。

サービスパーツ注文書

コンパクト断裁機
PK-113

修理・部品標準価格表

※修理内容により別途費用が掛かる場合が有りますので予めご了承ください。

サービスパーツ注文書

断裁機
PK-513・512・511

修理・部品標準価格表

※修理内容により別途費用が掛かる場合が有りますので予めご了承ください。

サービスパーツ注文書

断裁機
PKシリーズ共通

修理見積り依頼書

PAGETOP