新しいフィールドへ。新しい喜びへ。

2017 PLUS

私たちには、変わらない想いがあります。常に、新しいやり方に挑戦し続けること。
自分もいち生活者として、暮らしを丁寧に見つめること。ひらめきを感じたら、すぐ実行してみること。
それが、PLUSの基本方針です。

その想いを元に、私たちは変わります。オフィスも、ライフも、より良くするために。
もっと多くのお客様に、よりご満足いただくために。それは、変化というより、進化です。

2017年、世界で愛される“接着用品”ブランド「Pritt」が私たちの仲間入りをしました。
これまで育んできたPLUSブランドと共に、日本国内のみならず、世界の人々から愛されるブランドに育てていきます。

刃を折らない。それがカッターの新しい在りかた。

折らなくていいから、カッターがもっと身近に。ハッピーに。
今までのカッターは、刃が切れなくなったら折っていました。けれどそれは「怖い」と隣り合わせ。だからPLUSは発想転換。折らなくても使える、全く新しいカッター“オランテ”を生み出しました。“オランテ”の刃は、テープやのり付け紙を切ってもベタつかず、サビにも強く、厚みがあるので長持ち。いざ替え時が来ても、ホルダーに入った「あんぜん替刃」なら手が刃に触れず安心です。「チャイルドロック」、「指かけリング」も、カッターをもっと楽しく使えるヒミツです。

「 好き」に素直なお年頃。女の子の“ため”のファイルシリーズ。

機能も、価格も、デザインも!
女子高生の「欲しい」がつまった優等生。
“パスティ”は、持ち歩きに便利で花びらのようにかわいい外ポケット、カバンが傷つきにくい角丸設計、付箋が貼れるツヤツヤの内表紙などたくさんの工夫がつまっています。そして色別に楽しく使い分けできる全8色のパステルカラーと、機能もデザインもこだわりました。価格も、お財布想いです。勉強の時間も“お気に入り”を使いたいという女子高生の声に、とことん応えました。もちろん、女子高生だけでなく「かわいい」が大好きな、すべての女性にお使いいただけます。

野菜もお肉もサクサク料理。手際アップでシェフ気分。

腕をあげたフィットカットカーブが、
キッチンで大活躍。
これからは、キッチンの「切る」もまるごと“フィットカットカーブ”にお任せあれ。刃渡りが長いので、さまざまな食材をよりスピーディーに切れます。おなじみのベルヌーイカーブや板厚刃、マイクロギザ刃加工、チタンコートを受け継ぎつつ、刃が歪みにくいワイドシェイプ刃に進化。ハンドルの奥まで入れた金属がカット効率をさらにアップ。安全に分解もできるので洗いやすく、食洗機もOK。これが、本格派のお料理名人にもお勧め“フィットカットカーブ 料理はさみ”です。

フィットカットカーブ 料理はさみ

使い手を知り尽くして生まれた「 プロ仕様」。

たくさん使える。長く使える。
ヘビーユーザーも納得の充実機能。
「 ヘビーユーザー」の声によく耳を傾けたら、テープのりにはまだまだ進化の「のりしろ」がありました。最大の悩みだったテープのたるみ・からまりを解消するため、巻き取りの詰まりを回避する「パワーギア」を搭載。
また、糊カスを除去する「クリーンローラー」や封筒などをとじる際に糊のはみ出しを防ぐ「はしピタガイド」など、独自機能をフル装備。テープ量も多く、片手で操作でき、用途に応じた3種類の粘着性が選べるなど、毎日の様々な「貼りたい」に快く、頼もしく応える “ノリノプロ”です。

ノリノプロ