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ニュースリリース

事務用品、ファイル・バインダー、紙製品など価格改定のお知らせ

 プラス株式会社(東京都港区虎ノ門 代表取締役社長 今泉公二)は、事務用品、ファイル・バインダーや紙製品などステーショナリー製品1,054品目について2014年4月1日より価格改定を実施いたします。

 当社では、為替円安の進展、原材料費の高騰、海外生産拠点での人件費の上昇が続く中、経費削減や業務改善等の効率化などにより、お客様への価格転嫁を極力避けるよう、様々な努力を続けてまいりました。
 しかしながら、これまでの企業努力のみでこれを吸収し、現在の価格を維持することが極めて困難となっております。
 このような状況を踏まえ、今後とも高品質な製品を安定して提供させていただくため、事務用品、ファイル・バインダーや紙製品などについて、誠に不本意ではございますが、下記の通り希望小売価格を改定させていただきます。
 なお、今後もお客様に満足いただけるよう、より一層の品質向上、新製品開発に努めてまいります。

1. 対象製品
事務用品、ファイル・バインダー、紙製品など1,054品目
2. 実施時期
2014年4月1日より
3. 値上げ率
全体平均 約12%
4. 対象品目
品目名
製品数
 クリップ・マグネット製品 44
 デスクマット 35
 レターケース 18
 本立て 26
 手提金庫 30
 フラット・レターファイル 91
 クリアーホルダー 114
 ボックスファイル 111
 クリアーファイル 70
 リング式ファイル 66
 ファイル・バインダー類
 ※フォルダー、パイプ式ファイル、ケースファイル他
225
 インクジェット用紙 13
 ラベルシート 55
 その他 156
 総計 1,054
プラス文具製品 価格改定表一覧(2014年4月1日より)
本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問い合わせ先

報道機関からのお問合せ先
プラス株式会社 港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス12F
コーポレート本部 経営企画部門 広報担当  藤原
Tel.03(5860)7012  Fax.03(5860)7070

プラス広報事務局
Tel.03(5251)4779  Fax.03(3504)8651

お客様からのお問合せ先
お問い合わせセンター
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