プラス株式会社

文字サイズ

ニュースリリース

学びと交流の場 「赤坂コミュニティカレッジ」4月度講座のお知らせ

4月度テーマは「現代に伝わる酵素の力」

4月の赤坂コミュニティカレッジは、「現代に伝わる酵素の力」をテーマに、お二方にお話しいただきます。

4月8日(水)は「糀でおいしく美しく」と題し、山崎糀屋の女将 山崎京子氏にご登壇いただきます。
雪深い新潟県津南町に150年続く山崎糀屋は古来からの製法を守り、新潟産のコメを使った「黄糀」を作り続けています。24歳で糀屋に嫁いで45年、もうすぐ70歳になる京子さんのお肌はぴかぴか、もちろん病気知らず。糀を広めるために元気に全国を回っています。そんな京子さんに学ぶ糀ワールドは美味しいだけではない!美しくなる秘訣も盛りだくさんです。腸から美人になる糀の使い方も学べます。今回は特別に糀体験として、糀から作った甘酒スムージーや糀水の試飲、お楽しみに !

4月22日(水)は「無限の可能性を秘めたきのこワールド」と題し、東京農業大学 教授 江口文陽氏にご登壇いただきます。
皆さんは“きのこ”をどれくらいご存じですか?どんな“きのこ”を食べたことがありますか?自然界の生き物“きのこ”は、私たちの心身を健常に維持するために小さなからだで頑張っています。かわいいきのこ、光るきのこ、おいしいきのこ、毒きのこなどの先端科学をわかり易く紹介します。また、きのこの加工食品である“えのき氷”“江口文味噌”が皆様の健康増進にどのように役立っているかをひも解きます。

4月の赤坂コミュニティカレッジの2講座、皆様のご参加をお待ちしております。

■4月のテーマ 「現代に伝わる酵素の力」
4月8日(水)
18:30-20:30
募集を締切りました
ACC-503
糀でおいしく美しく
講師:山崎京子氏
4月22日(水)
18:30-20:30
募集を締切りました
ACC-504
無限の可能性を秘めたきのこワールド
講師:江口文陽氏
詳しくは、こちらをご覧ください(PDF)
会場
 プラス株式会社ショールーム「+PLUS」
 千代田区永田町2-13-5赤坂エイトワンビル1F
 (赤坂見附駅徒歩3分)
電話
 03-5860-2350(平日10:00~17:00)
参加費
 無料
定員
 30名(先着順)
主催
 プラス株式会社
本お知らせの情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問い合わせ先

+PLUS(プラス・プラス)
Tel.03-5860-2350 (平日10:00~17:00)
http://www.facebook.com/plus.showroom
http://www.plus.co.jp/showroom/

一覧に戻る

PAGE TOP