プラス株式会社

文字サイズ

CSRニュース

企業訪問 ~千葉県立国府台高等学校様~

2016/11/22地域社会のためにできること

2016年11月9日、千葉県立国府台高等学校の1年生8名が来社されました。
千葉県立国府台高等学校では、「班別研究調査を行うことにより、社会や地域に学ぶ姿勢を養うこと」、「調査に向けた話し合いによって生徒相互の理解や協調性を深め、人間性の向上と連帯感を身につけること」を目的とした校外学習を実施されており、当社を訪問企業のひとつとして選んでくださいました。

当日は、ショールーム「+PLUS」のご見学、プラスが目指していること、製品紹介、製品の開発プロセスなどのご説明、ジョインテックスカンパニー赤坂オフィスの見学を行いました。

+PLUSの見学では、家具コーナーに展示しているさまざまなチェアに代わる代わる座り、座り心地の違いを楽しんでいらっしゃいました。また、SOHO向け家具「Garage(ガラージ)」コーナーでは、オフィス家具の機能性とホーム家具のデザイン性を備えたデスクやチェアをご覧いただき、「こんなに可愛い机だったら、もっと勉強したくなっちゃいますね!」と、とても嬉しいコメントをいただきました。

訪問の様子1 訪問の様子2

さらに当社の事業概要説明のほか、校外学習の調査テーマに併せて、製品開発プロセスを具体的な事例を挙げて、お話させていただきました。

訪問の様子3

ジョインテックスカンパニー赤坂オフィスの見学では、13Fの開放感あふれるエントランスフロア「Terrace(テラス)」やキューブ状のブース席「Cube(キューブ)」などのコミュニケーションエリア、個人の集中ワークをサポートする「執務ゾーン」等を、また、12Fのミラーや、サークルなどユニークな作業スペースをご見学いただきました。

プログラム終了後、生徒の皆さんはあらためて+PLUSの文具コーナーに立ち寄られ、デコレーション用品である「デコラッシュ」や「モジライナー」をキラキラとした目でお試しいただく姿が印象的でした。

PAGE TOP