プラス株式会社

文字サイズ

CSRニュース

地域清掃を実施しました

2016/11/20地域社会のためにできること

10/14 赤坂オフィス

赤坂オフィスはJTX経営管理部のメンバーを中心に5名で実施しました。赤坂オフィス周辺は、ポイ捨てが少ない地域でゴミは大変少ないです。裏通りは落ち葉ばかりでした。

赤坂オフィス1 赤坂オフィス2

10/19 虎ノ門オフィス

虎ノ門オフィスでは初参加の方も含め、9名で実施しました。予定していたルートでは工事が行われており、作業員の方が清掃してくださっているらしく、いつもよりゴミが少なかったので桜田通りまで足を延ばしました。

虎ノ門オフィス1 虎ノ門オフィス2 虎ノ門オフィス3

11/7 千代田区一斉清掃

毎年6月と11月に、千代田区・区民・事業・団体等が一体となり、「千代田区一斉清掃」として、清掃活動や環境美化に関する啓発活動が行われています。今回は、千代田区内の区民・事業者・学校・地域の団体など、5,150名が参加し、清掃活動が行われました。
プラスからは市ヶ谷オフィスに勤務している社員16名が参加し、靖国通り沿いを市ヶ谷オフィス~市ヶ谷駅、市ヶ谷オフィス~靖国神社南門の二手にわかれ、清掃活動を行いました。

千代田区一斉清掃1 千代田区一斉清掃2 千代田区一斉清掃3

11/17 芝地区クリーンキャンペーン

「芝地区クリーンキャンペーン」は港区をさらに「安全できれいなまち」にすること、また、町会・自治会・商店会・PTA・企業・警察・消防・区などの地域の交流を促進し、繋がりを強め、お互いに助け合えるまちをつくることを活動の目的としています。今回も朝早くから400名以上の参加がありました。
プラスからは6名が参加し、2年連続4回目の参加となりました。

芝地区クリーンキャンペーン1 芝地区クリーンキャンペーン2 芝地区クリーンキャンペーン3

PAGE TOP