プラス株式会社

文字サイズ

CSRニュース

企業訪問 ~群馬県立館林女子高学校様~

2016/10/18地域社会のためにできること

群馬県立館林女子高等学校の 1年生 28名が来社されました。

同校では、進路指導の一環として職業に対する関心・理解を深め、学校での学びや進路、人生設計を考えることを目的とする「キャリア研究訪問」を実施されており、当社を訪問企業のひとつとして選んでくださいました。

当日は、ショールーム「+PLUS」のご見学、当社の事業内容や企業理念、主な仕事内容、製品の開発プロセスなどのご説明を行い、ジョインテックスカンパニー赤坂オフィスをご見学いただきました。

訪問の様子1
訪問の様子2 訪問の様子3

「+PLUS」の見学では、やはり生徒さんの一番の関心は、女子中高生にもご好評いただいているデコラッシュやモジライナーなどのデコレーション用品で、きらきらと目を輝かせながら商品をお試しいただく姿が印象的でした。

訪問の様子4 訪問の様子5

赤坂オフィスでは、開放感あふれるエントランスフロア「Terrace(テラス)」やキューブ状のブース席「Cube(キューブ)」などのコミュニケーションエリアと、個人の集中ワークをサポートする「執務ゾーン」をご見学いただきました。

また、生徒の皆さんからお礼状と感想もいただきました。
感想を一部抜粋してご紹介させていただきます。

・東京の大きな会社というと怖くて話し声ひとつしない張り詰めた雰囲気のオフィスを想像していたのですが、今回見学したプラス株式会社様はお互いに話し合いがしやすく、明るく楽しい雰囲気のオフィスでとても驚きました。

・働く上での大切なことややり甲斐をたくさん知ることができました。プラス株式会社は「新しい価値で新しい満足を」を理念であるため、他社にはないユニークな商品が多くあり、とても魅力的に感じました。そして「私もプラス株式会社で働きたい」と強く憧れをもちました。今回のキャリア訪問で将来の仕事について深く考える良いきっかけとなりました。

・使う人の立場に立って使いやすさを追求したり、楽しく使えるようにといろいろな考えが詰まっているインテリアや文具が多く、感動しました。

PAGE TOP